« 怖いよー! | トップページ | HDD&DVDビデオプレーヤーのその後 »

It was terrible!!!

体中が痛い。筋肉痛だ。無臭のシップを貼った、やれやれ…

昨日は大変な1日だった。2日間入浴できないからシャワーを浴びて病院へ行った。時間通りに手術の準備が始まる。ビビリな私はもう心臓がパンクしそう。

血圧を測った。170-103 た・高すぎる! 体温を測った。35.2℃ ひ・低すぎる!ナースが怪訝な顔でドクターを見上げ、ドクターは小さく「無理かなぁ?」とつぶやいた。

えー!先週、手術が決まってからハラハラドキドキだったのに、これでまた1週間延期になったら頭の血管が切れて死んじゃうよー!

気分が悪くなったらすぐに言う事、を約束に手術室に入った。手術台に横になり、これからの手順を聞く。

切る部位の周りにガーゼを貼り、上から無影灯の光を軽減する滅菌された紙布で顔全体を覆う。

ここでまた問題が。肌の弱い私はテープでかぶれやすく水ぶくれになってしまうのだ。更に最大の難問は、私は閉所恐怖症の暗所恐怖症ナノダ!!顔に布を被せるなんて怖いのだ。美容院でもダメなのだ。ついでに高所恐怖症でもあるのだ。

あー、なんでこうなるんだろう?簡単な切開でヒョイヒョイと終わると思ったのに…泣きそうな気持ちでいたら看護士さんが「あーしましょ」「こーしましょ」とテキパキと提案してくださりなんとか手術は始まった。

途中、何度も「もう半分終わりましたよ」「大丈夫ですか?頑張りましょうね」と優しく声を掛けてくださって、手術自体は何の問題もなく1時間後に終了した。ドクターは、僅か1.5センチほどの傷を目立たないようにと丁寧に7針も縫ってくださった。皆さんご苦労様でした、ありがとうございました。と最敬礼して帰宅。

帰ってから頓服薬と胃薬を飲んで寝た。夜中に目覚めたら頭グラングランで歩くとふらつく…。手術中、変に力が入っていたから体中が筋肉痛、イタタ…。シップを貼りながらぼやけた頭でドクターに言われた注意事項を思い出す。

Dsc01821 1週間直射日光に当ててはいけません。お化粧もしないように。日中の外出は眼帯着用で。1週間後の午前中に抜糸しましょう。お酒も今日はダメです。か…  酔ってもいないのにふらついてお酒を飲む気にもなれないや。きっかり6時間の間隔で痛くはないけど鎮痛剤を飲む。眠れるかなぁと心配だったけど、シャデイのライブを聞きながら、朝まで眠った。夢の中でも看護士さんの天使の囁きのような励ましが聞こえていた。

それにしても大変な1日だった。 私も、 看護士さんも、 お医者さんも…

|

« 怖いよー! | トップページ | HDD&DVDビデオプレーヤーのその後 »

健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It was terrible!!!:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 17時01分

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 01時54分

» 高所 [高所]
早朝から一仕事 金曜日の動静 富士山~①この世の地獄に遭遇編 地球にハマっちゃう! 資本金が最も大きな高所まで急上昇したとわかる かねだいスレ ニチユ:日本輸送機 ピッキングリフト・高所作業車 ピッカーエース 竹内洋岳、東海大K2隊小松由佳女史にコメント [Photo] 夕日... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 00時39分

« 怖いよー! | トップページ | HDD&DVDビデオプレーヤーのその後 »